2016年5月6日金曜日

Fashion item Review 2016SS vol.02 Jacket

前回に続いてジャケットの購入レビューです。
Eidosのジャケットは汎用性+流行りの白×青ということでを購入しました。




そして今回もベーシックなアイテムである「紺ジャケ」をテーマに古着屋を巡りました。
青系統はデニムジャケットがありますが、流石にデニムは使えるシーンが限られるので……。
(とは言いつつも仕事で普通に着ております)




今回はストラスブルゴのオリジナルレーベル「JOURNEYMAN」のアイテムです。
昨年のモデルとなっており、
・ストライプ
・ジャージー
・デニム調
という昨年の流行エッセンスをこれでもかと詰め込んでいます(笑)

そんな理由から、昨年は購入を避けたのですが、今年はストライプもジャージー素材も増えた為、特別流行の最先端の意匠ではなくなったと思います。
そうなってくると、着心地と色合い。そして大好物の柄アイテムという要素も相まって、これは買わねば! となりました。




ストライプはマルチストライプでして、ラルディーニの柄を意識しているように思えます。
時々入る赤がブラウン系のアイテムの繋ぎになるので助かります。




ボタンはインポート物と比べると少し安っぽいです。
あ、僕としては珍しく2ボタンです。




購入の最大要素となった生地。
ご覧の通りとても薄くて通気性が良いです。おまけにぐいぐい伸びる。
既に気温もだいぶ高くなってきて、半袖短パンの方も見かけるようになってきましたが(笑)、僕は今のところジレ&ジャケット着用で過ごせております。彼のおかげです。

ゴージラインも低いので、柄や少し短い着丈も相まってカジュアル要素が高いです。
今回は予算の都合で、上品かつ意表をついた紺ジャケは断念しました。
が、来年はぜひとも入手したいところです!
Gabriele Pasini曰く、男のジャケットのマストアイテムは紺ジャケ2着とグレージャケット1着らしいので、もう1着はあっていいですよね?


今回の買い物で春期ジャケットは計5着となりましたので一旦終了です。
来年度は追加もしくは差し替えの予定です。
夏期も2着が使えますので、よいラインナップと言えるのではないでしょうか。



以上、JOURNEYMANのマルチストライプジャケットのレビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿